2017年5月17日水曜日

サラリーマンが大好きな揚げ物と魚の居酒屋ランチ。「甚兵衛 1号店」で生卵付きジャンボチキンカツ定食が780円!

今月から職場の仲間に加わったFさんにまだ紹介していない店を中心にランチを組み立てています。
今日は、同僚たちと4人で、虎ノ門駅に近い飲食店街にある居酒屋甚兵衛1号店へ。


ビルの地下にある古いお店です。


ランチは日替りと定番。
種類も豊富で、揚げ物中心ではありますが、魚もあり、サラリーマンが大好きなラインナップです。
今日はあいにく日替りは売り切れ。
期せずして4人全員チキンカツ定食をオーダー。
人気No.1という触れ込みです。


ここは揚げ物主体の店ゆえ、混み合っているときは出てくるまで若干時間がかかります。


ご飯は少な目にしてもらうのをうっかり忘れました。
もちろんデフォルトは大盛。


迫力のボリューム。
叩いて延ばしているのです。
もちろん火の通りが良くなり、肉も柔らかくなるという道理から。


これは期待が持てる断面です。


味噌汁。


生卵と味付海苔が付くのが、個人的にはポイントを押し上げています。


ソースをかけて頂きます。


もちろんオン・ザ・ライス。
カリッと揚がった厚めの衣のガリガリ感と、柔らかくジューシーなもも肉のコントラストが秀逸。


中盤で生卵に着手します。


私の好みはダイレクト・イン。


白いご飯を残しつつのTKGです。


味付海苔の頬かむり。
これがまた旨い。


TKGにもチキンカツをオン・ザ・ライス。


味、値段、ボリュームとも文句のない、満足度の高い当店のランチですが、食べ過ぎました。
どう考えても夜まで消化しないと思われます。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

甚兵衛 一号店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3