2017年5月18日木曜日

残業帰りに同僚と一杯。大盛りランチの「五六八そば 虎ノ門店」は夜も大盛り

取引先での打合せが終わったのが19時を回っていました。
ぐったり疲れたので、ビールを飲んで帰りたい気分。
残務を整理して、同僚を誘い会社を出ました。
今日は虎ノ門エリアで、ランチしか行っていない店にチャレンジしてみようと、五六八そば 虎ノ門店の暖簾をくぐりました。


いつも二階に通されるのですが、なんと案内されたのは三階。
三階まで客席があるとは知りませんでした。
まずは生ビールで乾杯。


突き出しが出てきました。
ようやくひと心地。


この店はランチのお蕎麦や丼ものの量が半端ないので、夜のオーダーも慎重にしなければ、とM部長と相談。
しかも、メニューは一般的な蕎麦屋飲みのものというよりは、総合居酒屋的な品揃え。
そんな中からチョイスしたのは納豆オムレツじゃこ天ハムカツ串
そして、そのいずれもがボリューミーで、二人ではもう打ち止め。


巨大な納豆オムレツは、ミッシリと納豆が詰まっています。
これは食べ応えあり。


アルコールはビールからハイボールへチェンジ。


ハムカツ串は厚切りのハムを四つに切って串揚げにしたもの。
分けて食べるには好都合。


M部長はあまり飲まないのですが、私はいつも通りグビグビ。
ハイボールをもう一杯。


更には雲海のそば湯割り


週末が近づきお互いにストレスもマックス。
とはいえ、こうして酒を酌み交わし、話すことでストレスを発散。
明日も頑張ろう、という活力を得て店を後にしました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

五六八そば 虎ノ門店そば(蕎麦) / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.3

八重洲に着きました。
バスの時間まで少しあるので、いつものバーローズ&クラウン 八重洲一丁目店チェックイン。


背の高いカウンターのスツールに腰かけ、ジムビームハイボールを濃いめで。
今日はぐっすり眠れそうです。


関連ランキング:ダイニングバー | 日本橋駅東京駅三越前駅