2018年8月17日金曜日

お盆の帰省で恋しくなった地元のラーメン。勝田台「中華ソバ篤々」でやっぱり旨い煮干しソバ

一週間の名古屋、大阪の帰省から戻って久しぶりの我が家。
とはいえ雑事もいろいろあり、気がつけばランチタイムです。
妻と息子の三人で、地元の人気店中華ソバ篤々の煮干しラーメンを食べに行きました。


開店ラッシュが終わったアイドルタイム、世間はお盆休み明けの金曜日とあって行列はありません。


少し待ってカウンター席へ。


今日は残念ながら裏ニボと呼ばれる特製濃厚煮干しラーメンは無し。
基本の煮干しソバに大好物の味玉トッピング麺固めといういつものオーダーです。


まずはスープを一口。
今更ながら非の打ち所がないクリアで深みのある煮干しスープに改めて感動。


固めに茹でてもらった蒲田菅野製麺所のストレート細麺は繊細なスープとナイスコラボ。


レアチャーシューは時間の経過とともにスープの熱で変化しますので、早めに一枚食べておきます。


薬味の生たまねぎも煮干しスープとの相性がバッチリ。


半熟味玉もペロリと平らげ、あっさり完食です。


息子が頼んだお代わりのあえ玉を少し分けてもらって腹パン。
「やっぱり旨いなぁ」と大満足のランチでした。





関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: