2019年10月14日月曜日

一周年記念でコーヒーチケットが500円引き。「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店」でモーニング


台風で家に引きこもっていたので運動不足です。
ウォーキングを兼ねて「コメダ珈琲店」モーニングを食べに行くことにしました。
今朝は気温が下がって肌寒く、Tシャツで出て来て失敗したと思いましたが、早歩きで体温を高めることにします。


お店に入ると、お客さんは二組待ちでしたが、一人の私は幸い二人掛けの席にすぐ案内されました。


コメダ珈琲店は、ゆったり座らせてくれるのと、長居しても追い出すようなことをしないので、ゆっくりくつろぐことができます。
お値段はドトールなどより少し高めですが、その分がお代に含まれていると考えれば悪くありません。


千葉佐倉王子台店は、ちょうど一周年記念で、3,000円のコーヒーチケットが500円引きというキャンペーンをやっていて、それが今日までなので来た次第。
「お得」に弱い私です。


注文はもちろんモーニングを、いつも通りたっぷり1.5倍のアイスコーヒーで。
トーストよく焼きバター多めでお願いしました。
しっかり歩いて来たので多少のカロリーは許容範囲。


アイスコーヒーは程なく出てきましたが、トースト出てくるまで7、8分の時間差があり、ちょっと待ちぼうけ。


ようやくトーストと茹で玉子も出て来て、ようやくモーニングセットが揃いました。


昨夜のラグビー日本代表の見事な闘いを、スポーツ新聞で反芻しながら、茹で玉子をパクリ。


アイスコーヒーは終盤にミルクを少し垂らして、味変。


食べ終わる頃に雨が降り出しました。傘を持ってきていなかったので、息子に車で迎えに来てもらうことにします。
ウォーキングは目標の半分になってしまいました。




関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1