2019年10月2日水曜日

月例「下町はしご酒の会大井町編② 珍しい立ち飲み中華「臚雷亭」は立ち飲みとは思えないクオリティ


大井町の二軒目は、「肉のまえかわ」のはす向かいにある「臚雷亭」(ローライテイ)
立ち飲みながらも本格的な中華料理が食べられるユニークなお店です。
5人はちょっと厳しいかな、と思ったのですが、そこは立ち飲みの良さ。
先客が気を使ってお一人帰られ、残りのお客さんも少しずつずれて下さり、5人が割り込むことができました。
ありがとうございます。


ドリンクは黒ホッピーを頼んで、再び乾杯です。


つまみはガツの冷製口水鶏(よだれどり)ザーサイざく切りキャベツ


そこへ名物の自家製焼き餃子が出てきました。
ちょうど5個なのでひとり1個と好都合。


ホッピーはナカをお代わりして40分ちょっとのクイックな中継ぎ。
さすがに立ち疲れたので、次のお店は座れるところに行くことにします。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: