2019年10月2日水曜日

不定期開催のビュッフェに職場の女子3人と。南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」で「ガンジー生誕日スペシャルビュッフェ」


今日は大好きな南インド料理「ナンディニ虎ノ門店」で不定期開催のビュッフェ。
インドの祝祭に合わせて開かれるので、いつもお店のSNSでチェックしています。
今日は「ガンジー生誕日スペシャルビュッフェ」
インド独立の父のおかげで、日本人の私も美味しいインド料理が食べ放題になるのですから、彼の生誕を祝わない訳にはいきません。


先週から職場のメンバーに声をかけておきました。
4人でひとテーブルという考えです。
11時40分と、想定よりも会社を出るのが遅れましたが、Hさんが取引先から直行して先に並んでくれていたので、我々三人が到着した時には既に行列の先頭。
ほぼ待ち無しでスムーズに案内されました。


私はいつも通りサラダやおかず、パンなどを一皿に盛ってテーブルに置いてから、すかさず第二ラウンド。


カレーやライタなどの「汁物」を、これも一盛りして、ようやくスタンバイです。
すべての料理を食べたいのと、カレーやライタをパンやライスに混ぜながら食べるのが南インド料理のベストな食べ方だと信じているからです。


今日は嬉しいメニューが目白押し。
ライスはレモンライスとマトンビリヤニ。
おかずは、茹で玉子(エッグディマーフライ)とチキンフライ(シェフカバブ)。
ナンはジャガイモのドライカレーが包まれたマサラクルチャとインド風お好み焼きのウッタパム。
絶賛ダイエット中なので、心して味わいます。


それでもやっぱり美味しいものはお代わりしたいのが人情。
第三ラウンドは厳選します。


サラダとライス二種類、玉子、チキンフライ、そしてカレーの部からはチキンカリーの一択です。


もちろん腹パンですが、デザートも欠かせません。
今日はセミヤパヤサム。
極細ショートパスタのミルク煮。
生姜風味でした。


お会計はもちろんPayPayで20%ポイントバック、と思ったのですが、なぜかビュッフェはダメとの事。
ショック!
実質待ち時間ゼロだったので、13時前にはお店を出ました。
今日の夜は「下町ハシゴ酒の会」ですが、果たしてそれまでにお腹が空くか心配です。

本日のメニュ
シェフカバブ
グリーンサラダ
コサンバリ
マサラクルチャ
ベグクルマ
エッグディマーフライ
ダルタダカ
レモンライス
ミニウッタパム
チャトニー
マトンビリヤニ
ライタ
ホームスタイルチキンカリー
セミヤパヤサム




関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: