2019年10月4日金曜日

残業フライデーナイトは飲まずにはいられない。西新橋 「蕎麦 さだはる」でホッピーをグビグビ


今週はいろいろあって、残業がちの一週間。
働き方改革が叫ばれますが、経営者にも適用して欲しいものです。
ようやく仕事が終わって、ストレスマックス。
「虎ノ門 升本」で一杯飲んで帰ろうと暖簾を潜れば、満席でお断り。
ならば、と方針を変更し西新橋の「蕎麦 さだはる」へ。
立ち食い蕎麦屋ですが、夜は立ち飲みになるお気に入りのお店です。


人気店ですが、珍しく空いていました。
カウンターの端にポジションを確保し、数脚しかない椅子もゲットして、立ち飲み屋で「座り飲み」。


もちろんオーダーは黒ホッピー
グイっと飲めば、一週間の疲れもじんわりとほぐれていくのがわかります。


つまみは出し巻き玉子キムチツナやっこを頼みます。


ここは蕎麦屋だけあって、揚げ物が美味しく、竹輪磯辺揚げやハムカツはそこらの居酒屋より格段に旨いのですが、絶賛ダイエット中とあって、揚げ物は禁じ手。
焼き物、煮物メインの食生活です。
とはいえ、出し巻き玉子は焼きたてのフワフワですし、ひと手間かけた冷奴もウマウマです。


濃い目のナカをお代わりしつつ、つまみはもう一品、枝豆を注文。
ダイエットを始めてから、野菜摂取に関してはかなり意識するようになりました。


以前なら、ここの旨い蕎麦を締めで手繰るところですが、お腹はもう十分。
満腹中枢はもう正常化したようです。
三杯目のナカでホッピーを空にして、ジャスト一時間のリセット飲みを終え、センベロのお会計を払ってお店を後にしました。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅