2020年1月20日月曜日

月例「下町はしご酒の会」浅草橋編③ 禁断の締めは、何でも焼いちゃう喫茶店「ストーン」で焼きカレーと焼きカレースパゲティ


今日は二人なので、クイックな展開です。
浅草橋で「むつみ屋」「西口やきとん」のゴールデンコース。
締めは、私と同じB級グルメのI君ならきっと喜んでくれるだろうというお店にお連れします。
焼きカレーの店「ストーン」


喫茶店なのですが、フードが充実しています。
特に「自慢の焼き料理」とアピールするラインナップは、オーブンで焼く焼きカレーから派生進化した多種多様な「焼き料理」が名物。
特に、焼き焼きそばは私の一番のお気に入りです。


夜遅くまで営業しているので、飲みにも締めにも使えるお店。


生ビールで本日三度目の乾杯です。


世間話をしている間に頼んだ料理が焼けたようです。
I君に私が勧めた定番の焼きカレー


私は焼きカレースパゲティを頼みました。
ダイエットも成功したので、背徳感もありません。


焼きカレーには玉子も仕込まれています。


私の焼きカレースパゲティは、表面がカリッと焼けて実にナイスな食感です。


素晴らしい酒のつまみなので、アルコールを補充。
グラスワインの赤を頼みます。


スパゲティもカレーも大好物ですが、それを焼いたとなれば、その旨さも異次元。
最高な締めとなりました。


I君と浅草橋駅で解散。
しかし、私はこの後乗り過ごしてしまいます。
クイックな展開のはしご酒のおかげで、まだ上り電車がある時間で傷は浅くて済みました。




関連ランキング:カレー(その他) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5