2020年1月24日金曜日

ランチは人気の行列店「ビストロ・ソングラム 虎ノ門本店」で週替わりの「 焼きさばと舞茸の和風クリームパスタ」。「金曜日は最大15%還元」というPayPayキャンペーンが当たる僥倖


今日はかなり冷え込んでいます。
ランチは職場からあまり遠くない方が良いでしょう。
「金曜日は最大15%還元」というPayPayキャンペーン狙いもあって、足を向けたのはビストロ・ソングラム虎ノ門本店」
お向かいの洋食「平五郎」や、「ハングリータイガー」「ビックラーメン」など、人気の行列店が軒を連ねる路地裏です。
ちょっと出遅れたので、お店に着いたは開店10分後の11時40分。
一回転目にあぶれたお客さんの列はかなり長くなっていました。


並んでいる間にメニューが渡されます。
定番はどれも美味しいのですが、結局いつも週替わりのパスタを頼んでしまいます。
創作性が高く、とても美味しいからです。
今日は「焼きさばと舞茸の和風クリームソース」というものを頼みました。
どんなパスタが出て来るか、楽しみです。


30分ちょっと待ちました。
コートを着て来て良かった。


奥の二人掛けのテーブルに案内されました。


着席してからは、さほど待たずに料理が出てきます。


「なるほど、こうなっているのか」
とパスタの上にのった、大きな焼きさばの身を見て納得。


チーズをもらって、たっぷり振りかけます。


たっぷりの油で炒められた太麺をクルクルと巻いて。


大きな舞茸と脂ののった焼きさばの身がゴロゴロ入っています。
この食材でこの味。
いつも感心する創作力です。


焼きさばは、パンにものせて。


三分の二ほど食べたところで、かなりお腹が苦しくなってきました。
ダイエットのおかげなので、良い事ですが。


なんとか寄り切りました。
満腹、大満足です。


お会計はもちろんPayPayです。
虎ノ門・西新橋エリア限定「金曜日は最大15%還元」というキャンペーンですが、なんとその最大の15%をゲットしました。
こんなに美味しい大盛パスタランチが765円で食べられました。





関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6