2020年1月20日月曜日

月例「下町はしご酒の会」浅草橋編② 浅草橋と言えばここ。「西口やきとん 本店」で 塩煮込み、皿ナンコツ、もつ焼きをホッピーで流し込む


二軒目は決めていました。
「西口やきとん 本店」です。
さきほどの「むつみ屋」からは「西口やきとん やや東口店」の方が近いのですが、そちらは立ち飲みオンリーなので、椅子席もあるこちらへお邪魔しました。


もちろんここも人気店なのですが、スムーズに着席。
新年会も一段落した月曜日、ということもあるのでしょうか。


腰を落ち着けて、まずはドリンクから。


私はブレずにホッピーです。


本日二度目の乾杯。


メニューを見るまでも無く、お決まりの定番を頼みます。


 塩煮込み皿ナンコツフランスパンです。


そこにもつ焼きも出てきました。
サガリの塩と、ハツのタレ


机の上は一気に賑やかに。


フランスパンは塩煮込みや皿ナンコツをオンして食べると、実に旨いのです。
これは「西口やきとん」お決まりの私のセオリー。


ホッピーはナカをお代わり。
濃い目が嬉しい。


稀少部位からナンナンを頼みます。


コリコリプリプリと美味しい。


ここもクイックな展開で二センベロ。
この後の締めは、私同様B級グルメのI君に、とっておきの店を紹介するつもりです。




関連ランキング:焼きとん | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5