2020年3月4日水曜日

在宅勤務の増加ですんなり入れた汐留「チャオカリー」。チキン野菜トマトエッグカリー ライス少盛り 5辛で免疫力アップ!


新橋の本社で所用を済ませてからの、レイトランチ。
久しぶりに「チャオカリー汐留店」に行ってみることにしました。


汐留あたりは在宅勤務の会社が多いのか、人通りがとても少なく感じます。
12時50分頃でしたが、いつもならまだ行列がある時間帯なのに、お客さんは半分以下。
「お好きなお席へどうぞ!」
と言われ、想像以上の空き具合に改めて非常事態であることを認識します。


いつもベーコンを頼むのですが、今日はヘルシーを意識してチキンをチョイス。


もちろん野菜も摂取したいので「チキン野菜トマトエッグカリー ライス少盛り 5辛」にしました。


「インドで新型コロナウイルスの感染が少ないのはカレーを食べているからだ」
という根も葉もないネットの噂を信じるわけではありませんが、そんな事も考えてしまう最近の社外情勢です。
そこへ注文したカレーが運ばれて来ました。


相変わらず個性的で創作性の高いビジュアル。


彩りも美しく食欲をそそります。


まずは卓上のピクルス三種をたっぷりと添えて準備完了。
早速頂きます。


トマトやキャベツなどの野菜と大きなチキンを混ぜ合わせながら頬張れば、口の中はスパイスの小宇宙。
今日は5辛と、私にしては控え目なチョイスなので、パンチはありませんが、その分具材やスパイスの風味が良くわかります。


少し食べてからポットのルーを掛け回しますが、ライスを少盛りにしたのでルーが余りそうな勢いです。


三種のピクルスをお代わり。
生タマネギのスライスを多めに取りました。
生野菜ということもありますが、タマネギの抗菌作用に期待している自分がいます。
とにかく今は食べて寝る事が大事。


久しぶりに来たら、QRコード払いが出来るようになっていたので、PayPayで支払いました。


今日は風も冷たく、小雨も降っています。
なんだか暗いこの空気が、早く晴れる事を祈るばかりです。
会社に戻ったら、また新型コロナウイルス対策です。