2020年3月3日火曜日

以前から気になっていたキッチンカーのテイクアウト。虎ノ門郵便局前の「MR.CHICKEN 鶏飯店」で海南鶏飯のヘルシーセット


ダイエットでランチはコンビニメインですが、たまにはテイクアウトでも違うものにしようと、以前から気になっていたキッチンカーのランチをトライしてみることしました。
虎ノ門の私の事務所の近くには二カ所にいつも三台来ています。
ローテーションなのか、毎日同じというわけではないようです。
今日は虎ノ門郵便局の前に出ている「MR.CHICKEN鶏飯店」というキッチンカー。
海南鶏飯、いわゆるシンガポールチキンライスを売っています。
私の好きなタイ料理ならカオマンガイというわけです。
後で調べてみたら、北品川にリアル店舗があるようです。
しかもこのキッチンカーは6号車。
手広く商売しています(笑)


キッチンカーでランチを買うのは人生二度目。
ちょっと戸惑いながら、メニューを見て注文します。
「ヘルシーセット」というメニューに目が留まりました。
ライスが半分で野菜は倍、チキンスープが付いて800円です。
私は「ヘルシー」という言葉に猛烈に弱いので、即決。
チキンはホワイト(茹で)ブラウン(揚げ)ミックス(相盛り)が選べるので両方試してみたくてミックスをチョイス。


ふとみるとPayPayが使えるので、それで払って少しポイントバックをゲットしました。


会社に戻り、デスクでランチ。


チリソースとブラウンソースがついてくるので、それをかけて頂きます。


お店で食べるほどアツアツではないのが残念ですが、なかなか旨い。


ホワイトだけにして、チキン倍量(150円UP)というのもアリだなと思いました。


それにしても新型コロナウイルス対応が大変。。。