2020年3月24日火曜日

実に久しぶりの天一。「天下一品 新宿西口店」でこってり味付煮たまごラーメン


今日の「サクッと晩ご飯」は、先日このあたりを歩いていて見つけた「天下一品 新宿西口店」へ。


お店の外から中を伺い、空席が多いことを見極めてのチェックイン。
「3密」は避けなければなりません。


カウンター席に着席。


スタッフは全員マスク着用。
ある意味この国も、東京も危機的状況でもあると言えます。


天下一品は、本当に久しぶり。
大阪単身赴任の時以来でしょうから、少なくとも5年は経っているでしょう。
「コロナ退治」を意識して、ガッツリと定食を食べようかと一瞬思いましたが、時間もあまりありません。


味付煮たまごラーメンにします。


もちろん、こってりで。


卓上の紙エプロンを着けて、ラーメンの到着を待ちます。
おっちょこちょいの私には必須のアイテム。


5分ほどで出てきました。


学生時代から慣れ親しんだビジュアルにホッとします。


トッピングした煮たまご。


チャーシューは薄切りが一枚。


刻みネギがたっぷり。


まずはスープをひと口。
どこの天下一品で食べても感じることですが、必ずぬるいです。


麵を引き上げます。


濃厚なスープとの絡みが、天一らしい。


更に大胆に、ネギも絡めながら。


チャーシューにもこってりスープが絡みます。


中盤で味玉に着手。
絶妙な半熟加減でした。


こってりスープも飲みながら、食べ進みます。


「明日もお待ちしています」
と丼の文字が見えてきました。


完食完飲。
いつ収まるとも知れない新型コロナウイルス感染。
長丁場に備えて、身体は強くしておかなければなりません。





関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.3