2020年6月5日金曜日

お気に入りの「カルネ・バル・カテテ 虎ノ門本店」が「Withコロナ」仕様で復活。名物「ハラミステーキ 」をテイクアウトできる幸せ


今週二度目の出勤日。
やっぱりまだ外食には抵抗があるものの、コンビニも飽きたのでお気に入りのお店のテイクアウトにしようと、南桜公園そばのタイ料理「バンセーン 西新橋店」に向かいます。
しかし、その途中でやはりお気に入りの「カルネ・バル・カテテ虎ノ門本店」が営業を再開しているのが目に留まりました。


まだ11時過ぎという早い時間なので、さすがに行列はありません。
しかしこの店は人気店の上に、地下なので密と換気が気になるところ。


ふと見ると、地下に下りる階段の脇にテイクアウトメニューが掲げられていました。
「テイクアウトやってるんだ!」
とそのままお店に吸い込まれる私。


「テイクアウトでハラミステーキをお願いしたいのですが」
と私。
「10分ほどお時間頂戴します」
とスタッフの女性。
「いいですよ」
と答え、先にお会計。
バンセーンはPayPayが使えるのでスマホしか持って出て来なかった私ですが、カルネ・バル・カテテもPayPayは使えるので問題無し。
しかもポイントバックでお得です。


地上に出て、待つことしばし。
7、8分経ったところで再びお店に行くと、ハラミステーキは出来ていました。


会社に戻って、早速頂きます。
テイクアウトメニューを見ると、予約可と書いてあります。
次回からは電話してから取りに行きましょう。


何だか可愛いランチボックスに入っています。
何と、お店で食べるときにはオプションの温泉玉子がインクルードになっています。
たまご好きの私は、おもわず小躍り。


二層構造になっていて、おかずの入った器が蓋を兼ねている仕組み。
ハラミステーキのトレイの下にはライスとグリーン野菜。


ハラミステーキはお店よりもやや少なく見えますが、コールスローやポテトなども添えられ、温泉玉子と相まって、実に旨そうです。


まずはハラミステーキをそのまま頂きます。
柔らかく、それでいて噛み応えのあるジューシーなハラミは、テイクアウトでも十分美味しい。


オン・ザ・ライスとはいかないので、急いでライスを口中に補充します。


コールスローやマッシュポテトもお店で食べるのと同じ量がありそうです。


器が深いのでちょっとやりにくいのですが、結局オン・ザ・ライス。


中盤で温泉玉子にスプーンを入れて、トロリンちょ。


ハラミに絡めて食べれば、至福の時。


お弁当とはいえ、しっかりとボリュームがあり、終盤は腹パン。
大満足のランチとなりました。
次回はハンバーグかなぁ。
もちろん予約の電話を入れて。





関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5