2020年12月11日金曜日

「ウーバーお父さん」を名乗り出た晩ご飯。家族みんなが大好きな崎陽軒のシウマイ弁当と炒飯弁当を高島屋日本橋店でテイクアウト


今日は会社帰りにデパ地下で晩ご飯をテイクアウト。
妻の労力負担を減らすのと、ままならない外食を補うオルタナティブ・チョイスです。
前日に私が申し出て、家族に希望を聞いたところ、全員一致で崎陽軒となりました。
日本橋高島屋に立ち寄り、崎陽軒へ。


皆のリクエストはシウマイ弁当ですが、私は炒飯弁当にしました。


もちろん定番の「昔ながらのシウマイ」も、押さえておきます。


家に持ち帰って、頂きます。


このところずっとシウマイ弁当だったので、久しぶりの炒飯弁当は、実に新鮮。


中華料理らしい炒飯がみっしり、たっぷり。


もちろんおかずのメインはシウマイ。


唐揚げや焼きそばも入っていて、中華っぽいバラエティ。


単品購入した「昔ながらのシウマイ」も圧倒的な存在感。


これだけでもビールが一缶、軽く飲めてしまいます。


 皆で
「やっぱり美味しいね」
と言いながら、あっという間に食べ終わりました。
妻も楽ができて、ご機嫌でした。
「ウーバーお父さん」は、今後も活躍の機会がありそうです。

0 件のコメント: