2020年12月12日土曜日

土曜日の晩ご飯は、家族サービスのテイクアウト。絶対美味しい京成臼井「中国料理 kujikuji」の今日のメニューは「花椒の香りネギだれ蒸し鶏」


妻のおさんどん疲れの解消で、今日の晩ご飯はテイクアウトにします。
もちろん、家族みんながお気に入りの「中国料理kujikuji」
予約の電話を入れると、夕方でしたが、幸い4つ確保できました。
今日のメニューは「花椒の香りネギだれ蒸し鶏・佐倉レンコンの中華きんぴら・さくらM’sファームの甘~いサツマイモ・鶏出汁混ぜご飯弁当」です。

お店のInstagramから

18時過ぎにピックアップに向かいます。


PayPayで支払うと、佐倉市とのコラボで20%オフ。
元々ワンコインのお弁当が、たったの400円。
しかも美味しいのですから、最高です。


ボリューミーな花椒の香りネギだれ蒸し鶏。


混ぜご飯好きの私には嬉しい、鶏出汁混ぜご飯。


さくらM’sファームの甘~いサツマイモ。
一見大学芋のようですが、そっぱりとした仄かな甘さの味付け。
サツマイモそのものの甘みが生きています。


kujikuji定番の佐倉レンコンの中華きんぴら。
食物繊維が嬉しい。


蒸し鶏は花椒の香りと刺激が実にナイス。
その下に隠れていたキュウリと一緒にオン・ザ・ライスで頂きます。


ボリュームもたっぷりあって、大満足。
定期的に食べたくなる、我が家のリモートワークの支えです。


関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: