2021年6月28日月曜日

平日夜が狙い目の「スシロー」。居酒屋代わりに息子たちと「エンタテインメント回転寿司」


妻が帰省で野郎ばかりの我が家。
いきおい晩ご飯は外食です。
先日届いた株主優待券を使って豪遊しようという私の提案に息子たちも乗っかって、今日の晩ご飯はスシローです。
コロナ禍とはいえ、土日は結構混むので、月曜日を選択。
リモートワークが終わって、19時前にチェックインします。
「スシロー佐倉寺崎北店」


平日の夜は、予約しなくてもスムーズに着席。
三男にハンドルキーパーを任せて、長男と私は生ビール
居酒屋不毛の田舎町ですから、ファミレス飲みで代用なのです。


まずは本鮪三貫握りから。


なかなかの大トロ。


スシローにやたらと詳しい長男の勧めでサーモンチーズ。
チーズスライスがのった炙りサーモンです。
回転寿司ならではのユニークなメニューですが、これもイケます。


生ビールは一気に飲み干して、たちまちお代わり。


タッチパネルで注文したお寿司が流れてくるのは、子供のみならず、私のような大人も楽しいエンタテインメント。
平日でさほど混んでいないこともあって、すぐに流れてきます。


天然インド鮪ねぎとろ
パリッとした海苔の食感もナイス。


日本海産あおりいか軍艦ねぎまぐろかにみそが一気に流れてきました。


更にびん長まぐろ貝三種盛


ジャンボほたて貝柱ほっき貝大赤貝の三貫で300円です。


アルコールは三杯目。
こだわり酒場のレモンサワーです。


いい気分になってきました。


締めは全員茶碗蒸し


どうやってこんなに薄くスライスしたのか不思議なくらいの蒲鉾。
それも、また楽しい。


一昨日のサイゼリヤに続いてのファミレスファミリー飲み会。
株主優待券のみならず、三男のアドバイスでLINEペイのクーポンも使って、元々安いお会計を更にお安く済ませました。
歩いて行ける距離なら、みんな飲めるのですが、アルコールを我慢してくれた三男の運転で家に帰ります。
途中でコンビニに寄ってアイスクリームを買ってあげましょう。
息子たちが子供の頃、外食帰りに必ずやっていたルーティンです。

関連ランキング:回転寿司 | 佐倉駅

スシロー 佐倉寺崎北店回転寿司 / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: