2021年11月18日木曜日

平日夜に、息子二人と地元でお手軽な「スシロー飲み」


妻が実家に帰っていて、男三人の在宅晩ご飯。
必然的に外食となりましたが、私の希望でスシローに決定。
和食で飲みたいという気分だったのです。
平日の「スシロー 佐倉寺崎北店」は、土日とは全く違って、予約なしでもスムーズチェックイン。
テーブル席で対面で食べるのも、昔息子たちが子供だった頃を思い出して、懐かしい。
 

「かにづくし」というキャンペーンをやっていました。
「二度目はありません!」という扇情的な謳い文句です。


タッチパネルを軽快に操作して、あっという間にオーダーを終える長男。
友人と時々食べに来るだけあって、慣れたものです。


三男にハンドルキーパーを任せ、私と長男は生ビールからスタート。


空いているせいもあってか、あっという間にオーダーが流れてきました。
テーブルの上はたちまち小皿でいっぱいです。


かにの内子のせ


本ずわい蟹軍艦


国産天然あじネギ・生姜のせで。


三重尾鷲の寒ぶり


かにの内子のせは、自分で海苔を巻いて頂きます。
海苔がパリッとして、美味しい。


アルコールは二杯目。
前回は久しぶりなので段取りを間違えましたが、スシローの二杯目は角ハイボールが私のルーティン。


紅鮭のすじこ醤油漬けは、ねっとりした筋子とパリッとした海苔の食感のコントラストが面白い。
大根おろしがアクセント。


生さんままぐろ赤身は定番の味。


角ハイボールは二杯目です。


興が乗ってきた私は
「この後、締めでもう一軒行こう」
と提案。
息子たちも大乗り気です。
まだ食べられますが、最後に炙り上穴子を頼んで、ここで一旦終了。


一人2,000円を切るお会計。
お手軽でセンベロの「スシロー飲み」を終え、次なるファミレスへと向かいます。

関連ランキング:回転寿司 | 佐倉駅

スシロー 佐倉寺崎北店回転寿司 / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1