2021年12月28日火曜日

味仙の激辛台湾ラーメンの後は、コメダ珈琲店のソフトクリームでお口直しのデザートタイムという「ハシゴ名古屋めし」


昼ビールと味仙のニンニク激辛料理を楽しんだ「名古屋めし」ランチ。
辛めにしてもらった激辛台湾ラーメンの痺れを和らげるために、食後のスイーツを食べることにしました。
もちろん名古屋ですから、コメダへ。
コメダ珈琲店 滝ノ水店にチェックイン。


今でこそ全国的に有名な喫茶店チェーンですが、まさに「ザ・名古屋」ともいえる、老舗の喫茶店チェーン。


名物のソフトクリームはジャンボサイズ。
今は亡き義父も好きだったことを思い出しました。


私はクリームコーヒー
喉も渇いたので、コーヒーとデザートの合わせ技です。


そびえ立つソフトクリームの山。


もちろんコメダの豆菓子も付いてきます。
これも「名古屋めし」


味仙の激辛台湾ラーメンで痺れた舌も、コメダの甘~いソフトクリームでみるみる回復。
コメダパワーを実感する食後のデザートです。


無事に舌の痺れも回復し、喉の渇きも癒されました。
明日のランチも「名古屋めし」
真打の「ひつまぶし」を食べる予定です。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相生山駅神沢駅鳴子北駅

コメダ珈琲店 滝ノ水店コーヒー専門店 / 相生山駅神沢駅鳴子北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: