2022年3月22日火曜日

季節外れにみぞれまじりの寒い日は予想通りスムーズチェックイン。虎ノ門「カレーの店 ガン爺」で今月のランチ「ケララチキン」を 辛め ライス少な目で

 

もう四月も目の前だというのに、突然冷え込みました。
ニュースでは昨日から「電力逼迫。節電を!」と呼び掛けています。
今日は出勤日。
みぞれまじりのあいにくの天気を逆手に取って、ランチは行列の人気店を狙います。
西新橋「カレーの店 ガン爺」
虎ノ門に事務所があった頃は足繁く通ったオリジナリティ溢れるインドカレーの人気店です。
12時15分というピークの時間帯にも関わらず、予想通り行列はなし。


今月のランチ「ケララチキン」の一択です。


階段で5分ほど待って、食券を購入します。


カウンターに案内されると、すぐにカレーが出てきます。


卓上のピクルスに手を伸ばします。


サフランライスの脇にピクルスをオン。


ケララチキンは、鶏肉のスパイシー炒め
これだけのボリュームのチキンが付いてくるのですから、コスパは最高。


サラダもついてきます。
女性客に人気のポイント。


茹で卵トッピングは、私のガン爺のルーティン。


自家製ドレッシングをサラダにかけて、準備は整いました。


早速ルーをかけて、頂きます。


二回目は味変。
卓上にある三種類のスパイスをオン。


これも私のルーティンです。


ケララチキンの炒め汁も残さず掛け回します。


いつも通りのルーティンを重ね、いつも通りにおいしいカレーを頂きます。


お店を出る時には行列は無し。
12時半過ぎといえば、コロナ前ならまだまだ大行列でした。
人気店に並ばなくてもいいというのは個人的には嬉しい反面、やはり人気店には行列が戻ってほしいと改めて感じました。

関連ランキング:インドカレー | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

カレーの店 ガン爺インドカレー / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: