2023年1月16日月曜日

京都駅からの新幹線は志津屋のサンドイッチで決まり。ビーフカツ&ふんわりオムレツミックスサンドが美味しすぎる

 

週末に二泊三日で大阪の実家に母の介護をする姉のお手伝いで帰省。
慌ただしい日はあっという間に過ぎ、再び東京に戻ります。
新幹線は京都駅からの乗車。
このところ551蓬莱のお土産を買う行列が長すぎて、時間が無くてずっと買うことが出来なかった志津屋のサンドイッチを、今日こそは狙います。
八条口の一階、アスティロードにあるお店は、明るくて気持ちいい。


たまご好きの私は、ここのふんわりオムレツサンドが大好き。


しかし、今日は久しぶりなので、やはり名物のビーフカツサンドとセットになったビーフカツ&ふんわりオムレツミックスサンドにします。


新幹線駅構内のスターバックスでカフェラテを購入。
大晦日は大変な行列でしたが、今日はすんなり買えました。


夕方の新幹線ですから、乗車したらすぐに頂きます。


ビーフカツもオムレツも、迫力の厚み。


ふわふわのオムレツサンドは、パンよりもオムレツの方が何倍も分厚い。
スライスしたキュウリとマヨネーズは、プレゼンスは控えめですが、存在感はしっかり。


関西でカツと言えばビーフ。
ビーフカツは厚いと固くなりがちなので、薄いものを二枚重ねにするという仕掛け。
甘めのソースがナイスマリアージュ。


家に帰るだけの何もしない道中ですから、久しぶりの志津屋のサンドイッチを最後の一切れまでゆっくりと味わいます。


今日は、京都伊勢丹で晩ご飯用に美味しそうな京弁当もお土産に買ってあります。
トンボ帰りの大阪帰省は慌ただしくて疲れましたが、家に帰っても美味しいものが食べられますから、明日は元気に仕事が出来るでしょう。

関連ランキング:パン | 京都駅九条駅東寺駅

志津屋 京都駅店パン / 京都駅九条駅東寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: