2023年6月8日木曜日

プチ贅沢な「銀座 桃花源」のビジネスランチは、シェアして楽しむのがお得

 

7月にまた出向することになり、現職を後輩に引き継ぐことになりました。
引き継ぐ相手は長い付き合いのKさん。
引継ぎの打ち合わせの後、ランチタイムとなりました。
募る話もあるので、ゆったりと美味しいランチが落ち着いた雰囲気で食べられる「銀座 桃花源」へ誘いました。


単品の麺類も美味しいのですが、ここのビジネスランチは美味しいおかずとスープ、ご飯、更に絶品杏仁豆腐も付いて1,400円と銀座では破格。
プチ贅沢な気分が味わえます。


Kさんが頼んだのは鶏肉の甘酢ソースかけです。


私が頼んだのは牛肉のオイスターソース炒め


これを二人でシェアします。


ご飯はお代わり自由なので、デフォルトはお茶碗に普通盛。
それでも十分です。


スープは卵とトマト。
さっぱりとした旨味とトマトの酸味が食欲を刺激します。


ここで油淋鶏を食べたのは初めてでしょう。
肉質も味付けも実にナイス。
これは旨い。


方や牛肉もオイスターソースの濃厚な味付けに、思わずビールが飲みたくなります。


デザートは杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐は本物なので、その味わいの深さは「なんちゃって杏仁豆腐」とは大違い。
ココナッツミルクも、その美味しさを広げてくれます。


仕事の話から、四方山話まで、後輩と言うよりも気の置けない友人でもあるKさんとの会話は楽しい。
それでも昼休みを超過するわけにはいきません。
お会計を済ませて、会社に戻ります。

関連ランキング:四川料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅

銀座 桃花源四川料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: