2023年6月9日金曜日

足繁くランチで通う大好きな南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」のスタンプカードが貯まったので、妻をディナーに誘って美味しいミールスを堪能

 

金曜日に都内で外食したいという妻のリクエスト。
私が大好きな南インド料理「ナンディニ虎ノ門店」に足繁くランチで通った結果、スタンプカードが一杯になって、ディナーのベジミールスが無料の権利を獲得していたのですが、ずっと使っていなかったので、それを使ったディナーを妻に提案。
彼女もナンディニは好きなので、二人で南インド料理のフライデーディナーとなりました。


18時半の予約。
新橋駅で待ち合わせして、一緒にお店に向かいます。


蒸し暑い梅雨の天気。
まずは生ビールで乾杯です。


もちろんメニューはミールスです。
妻はベジミールス、私はノンベジミールスをチョイス。


私のノンベジミールスは、ライス、プーリー、サンバル、ラッサム、シェフドライチキンカレー、シェフカレー、ダルカレー、マトンカレー、ポリヤル、ヨーグルト、アッパラム、チャットニ、ポロッタ、ピクルス、ムールチリ、デザートという豪華ラインナップ。


焼きたてで大きく膨らんだプーリー。


妻のベジミールスは、肉のカレーがない以外は、私と同じラインナップ。
果たして女性が食べられるのか、と思う量です。


私が大好きなポロッタも丸々一枚分入っています。
嬉しいけれど、私も食べきれるか心配です。


おかずもカレーもサンバルも、どれも美味しそう。


早速頂きます。
もちろんプーリー、ライス、ポロッタなど、色んな主食とカレーやおかずとのコラボを試しながら食べ進みます。
まさに南インド料理の曼陀羅が虎ノ門に降臨、といったところ。


アルコールは生ビールからインドの赤ワインにチェンジ。
南インドのミールスをつまみにインドワイン。
新橋に居ながらにして、インド旅行気分です。


ミールスの量が多すぎて食べきれなかった妻の分まで欲張って食べた私は、腹パンです。
食後にホットチャイを頼んで、まったり。


お酒を飲んだとはいえ、一食分がタダですから、美味しい上にお得なディナーとなりました。
もう一枚スタンプカードが貯まっているので、また妻と食べに来ましょう。


関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: