2023年7月20日木曜日

スタッフの「はじめましてランチ」を汐留「湘坊」で。夏限定の「油淋鶏のせ冷やしそばとミニ麻婆豆腐ご飯」は爽やかな酸味と麻辣の刺激

 

7月に設立した出向先の新会社にようやく派遣スタッフが着任しました。
一人で膨大な仕事を抱えて途方に暮れていた私は、ようやく一緒に働いてくれる仲間が増えてホッとしました。
今日は、そのSさんの初日。
はじめましてのランチで汐留の中華料理「精作名菜軒 湘坊」に誘います。
プチ贅沢な雰囲気の美味しいお店です。


12時ちょうどだったので、待たずに入れましたがすぐに満席になりました。
ランチメニューから私が選んだのは油淋鶏のせ冷やしそばとミニ麻婆豆腐ご飯
Sさんは五目焼そばを頼みました。


お互いに自己紹介などしているうちに料理が運ばれてきました。
夏季限定なので、一年ぶりのこのメニュー。


品の良い雰囲気のお店ですが、料理はボリューム満点。
この冷やしそばも麺は二玉ありそうです。
その上に油淋鶏とたっぷりのダイスカットされたトマトがのっています。


麻婆豆腐が名物だけに、ミニ麻婆豆腐ご飯が付いてくるのは嬉しい。


油淋鶏は揚げたてで、ジューシーな鶏肉を包む衣は熱くカリっとしています。


ストレート細麺にトマトの酸味のあるスープが絡み、暑い日が続いて弱り気味の私も食欲が湧いてきます。


ミニ麻婆豆腐ご飯は、もちろん間違いない味。


Sさんとお互いに自己紹介を兼ねたトーク。
ようやく新会社にも仲間が増え、連日の忙しさも少しは緩和されるかと思うと、私もホッとしました。

関連ランキング:中華料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

精作名菜軒 湘坊中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: