2023年7月18日火曜日

八重洲にできたゴーゴーカレーで残業メシ。定番の「ロースカツカレー」に茹で玉子トッピングでサービスのキャベツをお代わり


毎日残業で今日も晩ご飯を食べてから帰ります。
八重洲北口に今年初めに出来た「ゴーゴーカレー 東京駅八重洲北口前スタジアム店」に初訪問。
以前、博多うどんのお店があった場所です。


店内のレイアウトはうどん屋の当時とは少し変わっていました。
いかにもゴーゴーカレーらしい黄色い内装。


入口で食券を購入します。
もう今はありませんが、ニュー新橋ビルにお店があった頃以来のゴーゴーカレーなので、メニューもうろ覚え。


券売機の横に貼られているメニューを見て、定番のロースカツカレーにしました。
もちろんメジャーカレーも気になったのですが、万年ダイエッターとしては、ここが我慢のしどころです。
ライスにして、目玉焼きと迷った末に茹で玉子のトッピングは付けることにしました。


お水はセルフサービス。


卓上の福神漬けは真っ赤なタイプ。


ファーストフード並みのスピードで出て来ました。


茹で玉子が彩りのアクセント。


一瞬ルーがかかっていないように見えましたが、大きなロースカツの下に隠れていました。
「そういえば、そうだったな」
と今更思い出す体たらく。
「ここはルー増しにしないと、物足りないんだった」
と記憶の退化が著しい自分が情けなく感じます。


貴重なルーの配分を考えながら、食べ始めます。


ロースカツはジャンボサイズながらも薄いもの。
肉質に期待はできませんが、「食べた感」はあります。


茹で玉子にも貴重なルーを絡めます。


添えられているキャベツの千切りはデフォルトでは大した量はありませんが、お代わりが自由。
野菜コンシャスな私は、もちろんお代わりを頼みます。


カレーが見えなくなるほどどっさりとのせてくれます。
そこに盛り付けの美学はありません。


なんだかんだと言いながらも、完食。
ご飯は小で良かったですが、トッピングなしのゴーゴカレールー増しが一番旨いだろうな、と事後に反省しました。

関連ランキング:カレー | 東京駅日本橋駅三越前駅

ゴーゴーカレー 東京駅八重洲北口前スタジアム店カレー / 東京駅日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: