2023年8月16日水曜日

東京駅八重洲北口コンコースに出来た「とんかつ まい泉食堂 グランスタ東京店」で納得の「ロースかつ丼」980円

 

時々通勤で使う東京駅八重洲北口コンコースに出来た「とんかつまい泉」のイートインができる食堂です。
その名も「とんかつ まい泉食堂 グランスタ東京店」
日々変化するグランスタ東京の駅ナカ店です。
仕事帰りの晩ご飯でトライすることにしました。
先日食べた「そばいち」と隣り合わせのロケーションです。


イートインは丼と定食限定ですが、名物のヒレかつサンドを含めたテイクアウトに対応しています。
新幹線の改札も近いので、クイックな食事や車中のお供の購入に便利なロケーションです。


入口の券売機で食券を購入。
もちろんSuica対応です。
ロースかつ丼ご飯少な目で。


開店間もないこともありますが綺麗な白木のカウンターと落ち着いた内装は、お手軽な駅ナカの食堂とは思えません。


5分ちょっとでかつ丼が出て来ました。


まい泉のブランドに期待した通りのビジュアル。


丼いっぱいの大きなサイズのロースかつにたっぷりの半熟玉子が絡んでいます。
たまご好きの私には堪りません。


味噌汁は青さとお麩。
味噌汁マニアの私も納得の具です。


もちろんお新香も付いて980円。


早速頂きます。
大きめにカットが嬉しい。


いつもカツサンドばかり食べているので、まい泉のかつ丼は初めてですが、期待通りの美味しさ。
ご飯を少なめにしたので、ご飯が足りなくなる嬉しい悲鳴。


玉子も心なしか多い気がします。
2個使いでしょうか。
あっという間に完食です。


駅ナカという落ち着かない場所なのに、落ち着いて、それでいてクイックに食べられる使い勝手のいいお店です。
インバウンドのアジア系のインバウンドの人たちが食べに来ていたのは驚きました。
どうやって食券を買ったのでしょう。

関連ランキング:とんかつ | 東京駅大手町駅二重橋前駅

とんかつ まい泉食堂とんかつ / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: