2023年8月4日金曜日

ご無沙汰の先輩とランチは汐留「チャオカリー」。暑い日に相応しい夏野菜たっぷりの「サマーカリー」


今日は久しぶりに会社に訪ねてきてくれたM先輩と打ち合せの後のランチ。
「チャオカリー、どうですか?」
と水を向けると
「お、いいね!久しぶりだなぁ」
と二つ返事でOK。
我が社の社員にファンの多い「チャオカリー汐留店」です。


ここに来るとかなりの確率でベーコンエッグ系を頼むのですが、今日は期間限定の「サマーカリー」というメニューにロックオン。
「夏野菜がたっぷり!」という謳い文句に、野菜コンシャスの私はビビッドに反応。
猛暑日こそ、スパイスと夏野菜が必要です。


あまり待たずに出て来るのが嬉しいクイックサービス。
サマーベーコンエッグカリー5辛ご飯少な目です。


生タマネギのスライスと二種類のピクルスをどっさり添えて、準備万端。


ナス、ピーマン、オクラ、トマトという夏野菜がたっぷり入っています。
夏バテ気味の身体に嬉しい野菜ばかり。


もちろんベーコンエッグとの組み合わせが最高です。


ポットのカレーは序盤で全部かけるのがわたし流。


少なめにしたライスが隠れるほどのカレーです。


食べ進みながら、追い生タマネギ。
刺激的なカレーに実に合うのです。


具が多いので、ライス少な目でもかなりボリューミー。
中盤で既にお腹がふくれ気味ですが、完食です。
身体の中から元気になった気がします。


かつて「プリン体の会」と称して大勢の仲間と一緒に飲みに行ったM先輩ともコロナ禍を挟んで久しぶりの再開。
いつの間にか、お互いに年を取りました。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: