2023年8月9日水曜日

連日の丸の内「ラーメン激戦区」。「東京スタイルみそらーめん ど・みそキッテグランシェ店」で「味玉みそこってりらーめん」


中一日で今週二度目の丸の内「ラーメン激戦区」


今日は「東京スタイルみそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」へ。
京橋本店で食べたのが2017年ですから、それ以来の「ど・みそ」です。
19時で行列はありません。


入口の券売機で食券を購入。
Suica対応なので、キャッシュレス派の私には有難い。


この店の人気の定番メニューに味玉をトッピングした「味玉みそこってりらーめん」にしました。


ステンレスのカウンターに紙エプロンが置かれています。
洋服に飛ばないようにエプロンを着けて、ラーメンの到着を待ちます。


さほど待たずにラーメンが出て来ました。
深めの丼と海苔に囲まれるようなプレゼンス。
たっぷりのもやしとコーンに隠れて、麺が見えません。


野菜炒めではなく茹でもやしとコーンというのも、この店の味噌ラーメンのスタイル。


まずはスープをひと口。
背脂の浮いた濃厚な味噌味。


野菜に隠れている麺を探り出して、引き上げます。


極太の縮れ麺はスープの絡みも良好です。


たっぷりのもやしとも絡めながら一緒に食べ進みます。
シャキシャキしたもやしとモチモチの麺の食感のコントラストが楽しい。


やはり味噌ラーメンには唐辛子。
卓上の一味をたっぷりと振って、刺激を加えます。


味玉に箸入れ。
柔らかめの半熟は、私好み。


あっという間に完食。
そして汗だくです。
濃厚な背脂味噌スープを飲み干したい衝動を何とか抑えました。
次回、白味噌味も気になるところです。


関連ランキング:ラーメン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店ラーメン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: