2023年9月25日月曜日

【残業メシは新橋駅前ビル1号館地下の「カリカル」でクイックに。スパイシーな印度チキンカレーに目玉焼きトッピング】

 

今日も今日とて残業メシ。
サクッと食べて早く帰ろうと、新橋駅前ビル1号館地下のカリカルへ。
カウンター席だけのスタンドカレーながら、食べログ百名店にも選ばれたことのある人気店。


券売機が一新されていました。
電子マネーにも対応していて、キャッシュレス派の私には嬉しい進化です。
スパイシーな印度カレーチキン目玉焼きをトッピング。
ライスは少な目にしました。


ランチタイムは待つこともありますが、さすがにこの時間はすんなり着席。
たちまちカレーが出て来ます。
目玉焼きののったライスと、チキンがたっぷり入った印度カレーのポット。


ポットのカレーをライスにかけます。
先に全部かけてしまうのがわたし流。


ライスを少なめにしたので、全部上手にかけることが出来ました。
卓上のフライドオニオンもたっぷり添えて、見た目にも美味しそう。
一人ぼっちの残業メシも、こんな事で楽しくなるものです。


お隣のお客さんがサラダを食べているのを見て、私も野菜を摂取することにします。
現金払いでミックスサラダを追加注文。


これでバランスも良くなった晩ご飯。


先に野菜を食べるのが大事。
野菜コンシャスな私は、そんな独り言を心の中でつぶやきながらサラダを食べます。


サラダの後でカレーに着手。
しっかりとスパイスの効いた印度カレーは刺激的な辛さ。
いつもならじんわりと汗をかくところですが、今日は涼しいので汗はかきません。


目玉焼きにスプーンを入れます。
半熟よりは少し固めでした。


終盤で更にフライドオニオンをどっさりオン。
そのまま一気に寄り切ります。


毎日外食の晩ご飯が続きます。
明日はどこで何を食べて帰りましょうか。

関連ランキング:カレー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

カリカル 新橋本店カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: