2024年8月1日木曜日

【今月のウエルカムランチはローテーションで汐留「精作名菜軒 湘坊」。人気の夏季限定「油淋鶏のせ冷やしそばとミニ麻婆豆腐ご飯」をチョイス】

 

スタートアップ企業の我が社には今月も入社があります。
3人のニューカマーをウエルカムランチでお連れしたのは汐留「精作名菜軒 湘坊」


ここのメニューは食べつくしたのですが、夏季限定の人気メニュー「油淋鶏のせ冷やしそばとミニ麻婆豆腐ご飯」を今シーズンはまだ食べていないことを思い出したので、今日はそれを頼むことにします。


いつも人気の行列店なので前もっての予約は必須。
運良く個室に案内されました。


3人の新しい仲間たちの自己紹介を聞いているうちに、料理が出て来ました。
一年振りのご対面。


中華そば二玉分はありそうな山盛りの冷やしそば。


山盛りのそばの上に、更に油淋鶏とダイスカットされたトマトが山盛りになっていて、うず高く盛り上がっています。


この店の名物麻婆豆腐ご飯のミニサイズも付いてくる贅沢なセットです。


まずはその麻婆豆腐ご飯から。
ピリ辛の麻辣味がナイスです。


冷やしそばに油淋鶏をのせるユニークなアイデア。
全体を醤油ベースの酸味のあるタレで整える味付で、実にユニークな冷やし中華となっています。


固めに茹でた麺がしっかりと締めてあります。
これを油淋鶏やトマトと一緒に食べ進みます。
美味しいのですが、量が多いので後半はさすがの私も腹パンです。


新しいメンバーと話をするのは自分も刺激を受けてとても楽しい。
私も今日の彼女たちのように初心を忘れず仕事に取り組もうという気持ちを貰いました。

関連ランキング:中華料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

精作名菜軒 湘坊中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: