2011年12月24日土曜日

引越荷物は片付かないがとりあえず昼メシ。ランチは「てんま」できつねうどん

昨日自宅の佐倉市を送り出した荷物を朝9時から搬入。

あっという間に30分で搬入終了。
ヨドバシカメラも冷蔵庫と洗濯機を、NTT西日本もインターネットを瞬く間に設置。

さすがプロ、と感心している場合ではなく、ダンボールの山に囲まれた私はいささか戸惑い気味。

開梱、整理は遅々として進まず、気がつけば昼。
腹が減っては何事も上手く進まない、とまずは腹ごしらえ。
食べログで検索し、近場で美味しそうなうどん屋さんを見つけました。

その名もズバリ大阪うどん・そば てんま
転勤用に買った新車のキャノンデール・フーリガンで乗り付けました。


最近引っ越したらしく、マンションの一階の店は内装も綺麗でいい雰囲気。
夜は居酒屋のようで、これは使えそう。

口上は出汁うどんへのこだわりが。



メニューはいずれも魅力的。
カレーが名物のようでカレーうどんと相当悩んだものの、やはりきつねうどんで実力をチェック。

澄んだ美しい出汁大振りのきつね、そしてたっぷりのネギかまぼこです。
いい面構え。


卓上の天かすも入れて。


うどんは細めながらもしっかり腰があり、それでいて滑らかな喉越し。



きつねはふっくらと甘辛煮。
もちろん薄口の関西風。


昆布が利いた薄口出汁は東京では絶対味わえないもの



650円でこのクオリティ。
素晴らしいの一言。

さあ、荷物整理頑張ろう。




関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

大阪うどん・そば てんまうどん / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5