2012年3月23日金曜日

新地の「ステーキハウス ボビノ」で豪勢にステーキカレーランチ

カツといえばビフカツというくらいビーフが大好きな大阪人。
新地に限らずよく目につくのがステーキハウスです。
ステーキハウスで接待、というのは東京ではあまりピンとこないかも知れませんが、高級ステーキハウスがこれだけあるのは需要があるからでしょう。

さてこのステーキハウス ボビノは40年以上の歴史があるという新地の老舗ステーキハウス。
ボビノというユニークな名前の謂れが気になりましたがそれは不明。
もちろん夜はご立派なお値段ですが、ランチにステーキカレーステーキランチをお値打ちに食べれる店と評判。

よくランチをご一緒するY次長のご案内で訪れました。



一階はカウンター。
いわゆる鉄板焼き、というスタイルではありません。
カウンター奥の厨房でステーキを焼いて供する、というスタイルのようです。


ランチメニュー。
我々はステーキカレーの大盛を頼みました。
1,300円、普通盛りなら1,000円です。

牛すじのカレーハヤシライスなど気になるメニューも。
ステーキランチは200gで2,000円。


まずは野菜スープがでてきました。


目の前の厨房ではステーキを焼き始めました。
ランチは炭火焼ではないようです。
このステーキ肉をカットしてカレーのルーに入れるのです。


来ました、ステーキカレー
ライスの山が想定外に高くてビックリ!


横から見るとこんな感じ。
まるで富士山のよう。
ちょっと大盛は多かったかな。


カレーはこちら。


ピクルスはらっきょう福神漬


これがステーキカレーの正体。
大振りのステーキ肉がゴロゴロ。


なかなか豪勢です。


ステーキ肉は7,8切れほど入っていました。
カレーに入れないでそのまま食べたかったくらい。
ルーはさほど辛くなく欧風カレーのような甘みを感じるものですが、そのお陰でステーキ肉の味もしっかりと判別することができました。
それも狙いなのでしょうか。



ちょっと豪勢な気分が1,000円で楽しめるのですから本当に新地はランチ天国です。



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ