2012年4月28日土曜日

北区松ヶ枝町に新規オープン。カレー&洋食「インドの東」でハンバーグカレーオムエッグのせ

先週末造幣局の通り抜けの帰りに見つけたお店。
「この店、無かったよな」
と思い、好奇心旺盛な私は店を覗いてご主人に土曜日の営業時間が夜8時までであることを確認。

今日は夕食を食べに来ました。



4月10日にオープンしたばかりとあって、店内はまだピカピカ。



可愛らしいメニューにはカレーのラインナップと並んで洋食系も。
トッピングを活用したバリエーションのようです。
盛は大きそうで大食いの私向き。

「申し訳ありませんが油を落としちゃったんで揚げ物はできないんです」
とご主人。
ルーが無くなったので店を閉めようと思っていた矢先の客だったようです。

それでは、と手ごねハンバーグカレーを注文。
玉子をトッピングしようとお願いすると
「生でいいですか?オムエッグにしますか?」
と聞かれました。
「それってどういうのですか?」
と尋ねると
「オムライスの上にのっているような薄焼き卵です」
と奥さん。
「あ、じゃあそのオムエッグで」
辛さレベルは基本でお願いしました。


キャベツピクルス


これが手ごねハンバーグカレーオムエッグのせ。
ライスはデフォルトで250gなのですが、サービスで少し余分に入れて下さいました。
逆にルーは残り少なかったので50円引き。


薄焼きのオムエッグはこんな風になっています。


辛さの加減がわからなかったので基本通りにしたのですが、私にはちょっと物足りずもう少し辛いほうが良かったかも。
明るく感じの良い若いご夫婦が切り盛りされています。
まだ商売の加減がわからなくて、とおっしゃっていました。

この地でしっかり根付いてくれるといいな、と思いながら店を後にしました。



関連ランキング:カレー | 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

インドの東カレー / 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0