2012年6月13日水曜日

前から気になっていた新地で破格の850円ランチにトライ。納得のクオリティ「北新地 みち田」

以前からこの店の前を通るたびに850円という値段がとても気になっていました。
新地では割烹・小料理店がお得なランチを競っていますが、価格は判で押したように1,000円。
そんな中でこの価格を打ち出しているこの店の味、量、サービスはコスパが見合っているのか確認しなければと思っていました。


会議が長引いてお昼の12時半。
一人メシとなったので、行ってみることにしました。
北新地みち田


落ち着いた雰囲気の割烹です。
私はカウンター席へ。
テーブル席もいくつかあります。
店内は12時半を過ぎていましたが、ほぼ満席。


日替わりの定食は一種類。
今日は豚しゃぶと生野菜ごまポン酢と天ぷらのセット。


盛り付けも美しいです。


この暑さには、さっぱりとした味がホッとします。


天ぷらは目の前で揚げたて。


海老が二尾と野菜が4つ。
さっくりとした衣。


お吸い物大根とろろ
とろろというのが大阪らしくていいですね。
私も大好物。


特筆すべきはご飯
ふんわりとして実に旨かった。


もちろんお代わりです。


私が食べている間も入れ替わりでお客さんもやってくるので、かなり人気のようです。
若い方や女性も多かったのでお財布にやさしく味も納得という証なのでしょう。

店主もホール係の女性も明るく気持ちよい接客。
ここも使える店として私のデータベースに登録です。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: