2012年6月15日金曜日

勝手に名付けた堂島「仔牛ビル」の「KOUSHI程々」で仔牛タン炭焼き定食880円。ご飯、生卵、キムチ食べ放題!

職場のM君と定期的なランチ。
今日は前回訪問して可愛らしい店名の割に破壊力抜群だった仔牛と同じ経営、同じビルの姉妹店にチャレンジすることにしました。
一階が仔牛、二階がもっこす、三階がKOUSHI程々となっています。
牛の一頭買ならぬ仔牛の一棟借り。
我々は勝手に仔牛ビルと呼んでいます。


昼時になるとワラワラと近隣の大食いサラリーマンが集まってくる肉食ビルです。
今日は三階のKOUSHI程々を攻めることにしました。


正式名称は堂島地田ビル・Ⅲ


階段を上がって三階へ。


このビルの三店舗とも実は居酒屋なのですが、ランチはボリューム満点の焼肉ステーキなどを提供してプロモーションを図っています。


卓上にはもちろん生卵キムチ
各店共通のシステムのようです。


ランチメニューはこんな感じ。
この場所で900円を切る価格帯、しかもおかわり自由とは太っ腹な店。
だから太っ腹な人が集まってくるのでしょう。


私は仔牛タン炭焼き定食にしました。
M君は上州牛塩焼肉定食を注文。

まずご飯味噌汁が出てきます。
背中に仔牛の文字が入ったTシャツでフットワーク良くサービスするホール係の仔牛お姉さんたち。


味噌汁にはそうめんが入っていました。


追っかけ仔牛タン炭焼きが登場。


厚切りのタンが150g。
納得のボリューム。


「牛たんにかける塩だれ」とご丁寧に書かれた容器をお姉さんが持ってきてくれました。


頂きます!


もちろんオン・ザ・ライスで。
厚切りなので噛み切るのちょっと苦労しますが、食べごたえのあるタン


M君の上州牛塩焼肉も一口交換して食べてみました。
塩味が肉の旨味を引き出しています。
これもまた良し。


キムチ
これだけでもご飯が進んでしまいます。


もちろんお代わり。
お姉さんは
「どれ位にしますか?」
など一切聞きません。
あくまでもお代わり=デフォルトサイズ
男は黙って大盛あるのみ。


ここからがお楽しみタイム。
ここの卵は黄身が濃く、とても濃厚な味。


一個かき混ぜた後、二個目を投入。
禁断の技、ダブルTKG(卵かけご飯)。


二個目はあまりかき混ぜず、食感の違いを楽しみます。
ってそんなに大まじめに書くことでもないのですが。。。


M君はまたもやご飯を三杯お代わり。
若さってすごい。
食べ過ぎて汗をかいた我々は堂島アバンザのロビーでアイスコーヒーを飲んで涼を取ってから会社に戻りました。
次回は二階のもっこすにロックオンです。




関連ランキング:もつ鍋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

KOUSHI 程々もつ鍋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: