2012年7月3日火曜日

大雨のランチは近場の堂島「鉄板料理 要」で。新メニューの「和牛すき焼き弁当」にトライ

朝から大阪市内は激しい雨。
外に食べに行くのも億劫な天気ですが、こんな日こそしっかりと食事をしたいもの。
向かった先は会社の近くの鉄板料理 要


12時ジャストでしたのでまだ空席はあり。
M部長と二人、カウンター席に案内されました。


おっと、メニューが増えています。
私は新メニュー和牛すき焼き弁当をオーダー。
M部長は石焼ハンバーグ定食、いずれも1,000円です。
しかし隣の女性客に石焼ハーフステーキ&ハンバーグ定食が運ばれてきたのを見て後悔していました。
確かにハーフ&ハーフは魅力的。


登場!
和牛すき焼き弁当



かなりのボリューム。
野菜もたっぷり。


小鉢サラダ


カリッと上がった練り物風。


シチューに入れるような大きな牛肉が入り脂の浮いた味噌汁はお代わり自由。


もちろんご飯もお代わりOK。


さて、すき焼きといえば
卓上の食べ放題生卵を割っていただきます。


そしてすき焼きといえばオン・ザ・ライス


牛肉の下から白菜えのきだけ糸こんにゃく豆腐と続々と具材が現れます。


ご飯味噌汁はもちろんお代わりして当然の如く卵かけご飯。そういえば昨日も卵かけご飯食べたなぁ。


すき焼きはご飯一膳では追いつかずまだまだ残っています。


溶き卵をくぐらせたすき焼き卵かけご飯オン・ザ・ライス
これがかなり優れたコラボであることを発見。
醤油味の卵と甘辛味の卵、そしてすき焼きが三位一体となった見事なハーモニー。
我ながら自分の創作力に感服。


大満足のランチとなり、30分で会社に戻りました。



関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ