2012年7月26日木曜日

駅前第2ビルの焼鳥屋「どんたく」のランチタイム二毛作。煮て作るちゃんぽんは意外とイケる

外は今日も猛烈な暑さ。
こんな時は熱いものを食べるのも悪くありません。
ドーチカを抜けてM部長を連れてきたのは第2ビル地下2階の焼鳥屋どんたく
ランチタイムはちゃんぽんを出す二毛作の店。
久しぶりの訪問です。


メニューはちゃんぽんのみ。
後はおにぎりを頼むか否か、というシンプルメニュー。
座ると勝手にオーダーが入ります。

程なく出てきたちゃんぽん
丼はアツアツでカウンター越しに受け取ると熱くて落っことしそうです。


この店のちゃんぽんの作り方はユニーク。
注文に応じて具材を炒めるのではなく、スープに野菜を入れて煮てから予め炒めて仕込んでおいた肉や魚介を加えて火を通し、茹でた麺にかけるというもの。
混雑時でもあまり時間がかからないという合理的な作り方ですが、意外とこの「煮る」という調理方法が悪くなくて私は好き。

胡椒をたっぷりと振っていただきます。


日頃の野菜不足を解消すべく黙々と摂取。


麺はもちろんちゃんぽん麺。
太麺ストレート。


深みのある豚骨ベースのスープですが結構サッパリ系。


店内はクーラーが効いていたので汗もかかずに完食です。


久しぶりのちゃんぽんに大満足。
地下道から会社近くの歩道に出た途端どっと汗が出てきました。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: