2012年11月22日木曜日

天満の下町B級中華「タイガース」。値段は安いが味とサービスは高打率

天満駅からすぐ、関西テレビの向かいにある中華料理タイガース
インパクトのある名前と下町B級中華らしい外観も目を引きますが、値段の安さも驚異的。


毎日必ず一品サービスで安くなります。

  

暖簾の向こうにはお品書き。
大体が500円前後とお財布に優しいお値段。


店内は私の大好きな雰囲気。
厨房はご主人、ホール係は奥さんという家庭的な店。


看板に偽りなし。
タイガース選手のサインとカレンダー。
ドラフトも良かったし来年は頑張ってほしいものです。



幅広いラインナップですが、改めて見るとやはり相当な低価格。



本日のサービス五目そば餃子と注文しました。
先に餃子を出してくれるところが憎いです。
餃子は羽根付き。


間髪を入れず五目そばが登場。


これが私の本日の晩ご飯。
締めて570円


餃子には味噌ダレも出してくれます。
ちょっと神戸風。


せっかくですから味噌ダレ酢醤油と両方で。



五目そばは野菜たっぷりが嬉しいです。


麺は中太ストレート。
茹で加減は柔らかめ。


スープは塩味。
タンメン風で私は好きな味。


常連さんが多いようで皆さん奥さんと顔見知り。
でも私にも変わらず親切にして下さいました。
ちょっとキワモノ的な店名ですが、普通に美味しい下町中華です。




関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

タイガース中華料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: