2012年11月21日水曜日

堂島「鉄板料理 要」でステーキランチ。お代わり自由の誘惑に勝つ

午前中の会議が延び、午後イチに会議もあるので近場で食べようとM部長と向かったのは鉄板料理 要


ご飯味噌汁生卵が全てお代わり自由という嬉しいお店ですが、大盛断ち、お代わり断ちをしている私には誘惑が多いとも言えます。
一回転目のお客さんが入った所で10分ほど待ちました。

私が食べたかったすきやきランチは売り切れ。
ステーキランチを注文しました。
ランチは全て1,000円。


釜炊きのご飯


お新香


サラダが身体にいい感じ。


牛のスープで出汁を取った味噌汁
私はこれが結構好き。


ステーキはレアで。
熱い陶板にのって出てきます。


塩とタレの2種。


タレをオン・ザ・ライスで。


塩もさっぱりして美味。


お代わり自由の生卵


大好物、卵かけご飯


ステーキをオン・ザ・TKGで。


すき焼きランチが食べれなかったのは残念至極。
しかし、誘惑を振り切りお代わりをしないで食べきりました。
「俺もやればできるじゃないか」と内心思いました。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: