2012年11月1日木曜日

先月天四にオープンしたJR系チェーンうどん店「めりけんや 天神橋店」を偵察。月見きつねうどん竹輪天トッピング


先月天神橋筋4丁目商店街にオープンしためりけんや天神橋店
JR四国が経営する讃岐うどんのチェーン店です。
新橋駅にもあって、汐留丸亀製麺が出来るまではちょくちょく使っていました。
懐かしさもあって偵察に、と晩ご飯で寄ってみました。


と言っても本音は、この店がオープン間もない時に通りがかりにもらった割引券があったから。
ランチに食べなれないフレンチを食べて調子が悪いというのありました。


 典型的なチェーン讃岐うどん店のカウンター。


オープンして日が浅いので店内は清潔です。


昆布うどんがいいなぁ、と思ってカウンターで聞くと「昆布はありません」と言われてしまいました。
そういえば昆布大阪うどんのトッピングだった。

ならばきつねうどん生卵をつけて月見きつねうどん
好物の竹輪天も。
盛は大中小の三段階から選べますが、中で。

カウンターでネギ天かすをたっぷり入れて、テーブルまで運びます。


竹輪天


合体!


讃岐うどんにしては妙にフニャフニャした食感は大阪うどんのよう。
まさかローカライズしてるなんてことはないよね。


生卵はこの状態でうどんや具に絡めて食べるのが私の作法。


新橋店の方が旨かったような気がするなぁ。
それとも大阪に来て美味しいうどんを食べ過ぎてチェーン店の味には満足しなくなったからかなぁ。
多分後者の方だな、と思いながら店を後にしました。




関連ランキング:うどん | 扇町駅天満駅南森町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

めりけんや 天神橋店うどん / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0