2012年10月30日火曜日

オヤジのメッカ駅前第2ビルで女子も並ぶ「豚々亭」。ヘルシー豚もやし定食!

当地のグルメ番組「魔法のレストラン」で2カ月ほど前に紹介されていたので訪問のチャンスを伺っていました。
大阪駅前第2ビル地下2階豚々亭
12時過ぎで既に行列が出来ています。



テレビで紹介されていたのは豚もやし定食
蒸し焼きになっているので肉や野菜の旨味やビタミンを逃さない、というのがウリ。


並んでいる間にメニューを渡されます。
トンテキ定食豚生姜焼き定食豚丼など魅力的なラインナップ。
細かく大盛の調整が出来る所が憎いです。
しかしここは初志貫徹で豚もやし定食と思っていましたが、麺入り豚もやし定食なる別ヴァージョンを発見。
私の心は大きく揺らぎましたが結局誘惑に負けて麺入り豚もやし定食を注文。

同僚のM部長は豚もやし定食



しばらく待って出てきた麺入り豚もやし定食


なかなかのボリューム。
しかし隣のテーブルの女子二人連れも同じ大きさの豚もやし定食を食べています。


横からの図。


ご飯は普通盛にしました。


豚肉の下からもやし人参、そしてが姿を見せます。


ゴマダレポン酢が選べますが、私はポン酢でさっぱりと。


もちろんオン・ザ・ライス。
余分な脂だけ抜けて、豚肉本来の味がしっかりと感じられます。
もやしはしゃっきり、はもっちり。
かなりイケます、これ。


半分食べ進みました。
下は蒸し器のようになっています。
ある意味「上げ底」な訳ですが、それでも十分なボリュームです。


完食。


我々の横に座ったのはまたまた女子二人連れ。
彼女たちも豚もやし定食を注文。
どうやらヘルシーランチという位置づけで梅田のOLのハートも掴んでいる模様。
オヤジビルの地下に肉食系女子と肉食系男子の共生を発見しました。




関連ランキング:丼もの(その他) | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ