2012年12月19日水曜日

私のお気に入りの出入橋「旬菜織部」へ職場の仲間と。寒ぶり塩焼定食と豚汁

打ち合わせが昼休みに食い込み出遅れのランチ。
M部長、Iさん、S君の4人で私の大好きな旬菜織部に出向きました。
タイミング的に厳しいかな、と思いましたが、幸い4人がけのテーブルが空いていて待たずに入れました。

メニューの中で目に止まったのは寒ぶり塩焼定食
味噌汁を豚汁に出来ますよ、というのでそれに。
期せずして4人とも同じ注文。


美味しそうなビジュアル。


釜炊きのツヤツヤご飯


豚汁は大きなお椀で。


小鉢お新香


寒ぶりの塩焼


クワイ(慈姑)大阪ではおせちでお目にかかるこの時期の食材。
付け合せにこんな品を選ぶ気配りもこの店のセンスです。


単身赴任者には有難い具沢山の豚汁


脂ののった寒ぶり


オン・ザ・ライス。


4人で他愛のない世間話。
年末で仕事が集中する時期ですが、つかの間のゆったりした時間となりました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: