2013年3月29日金曜日

残業流れの飲み会は「餃子の王将 大阪駅前第3ビル店」。これぞザ・大阪!

期末とあって当然の如く残業。
お疲れ気味のM部長とS君を飲みに誘いました。
明日はバイクツーリングに行く予定なので、軽めに。
あてもなく駅前ビル方面に向かいましたが、突然グッドアイデアが私の頭に浮かびました。

「王将行こうよ!」

餃子の王将 大阪駅前第3ビル店
行列が出来ています。
サラリーマンの一人メシ。
私と同じ単身赴任でしょうか。


テーブル席が空くまでしばらく待ちました。
生ビールで乾杯。


もちろん餃子
王将用語ではコーテル
3人前。



レバニラ炒め


回鍋肉(ホイコーロー)


酎ハイにチェンジ。


麻婆豆腐


鶏の唐揚(エンザーキー)



こんな店でも真面目に仕事の話をする我々は典型的な中年サラリーマン。
騒々しい店内はいかにも王将

店員も回りの客も当然大阪弁。
店の前で解散し、自宅に向かって歩きながら、ザ・大阪な飲み方も違和感なく出来るようになったな、と思いました。




関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

餃子の王将 大阪駅前第3ビル店中華料理 / 東梅田駅北新地駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: