2013年3月30日土曜日

淡路島一周バイクツーリング。明石海峡大橋を見ながら明石焼き、大鳴門橋を見ながらあわじ島バーガーを


一度バイクで走ってみたかった淡路島を一周するツーリング企画。
8時に大阪を出発し、初めて明石海峡大橋を走って感動。



淡路サービスエリアで休憩。
ブラブラと歩いていると明石焼きの売店がありました。


たこ焼きよりも明石焼きの方が好きな私は早速行列に並びます。


明石海峡大橋を見ながら明石焼き
最高の贅沢。







関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 淡路市その他


淡路サービスエリア フードコート 下り線店 (そば・うどん・麺類(その他) / 淡路市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



海岸沿いに時計回りに南下。
洲本城の桜はまだ五分咲きといったところでしたが、眺めは最高。


美しい海岸の景色。


大鳴門橋に着きました。
橋の向こうは私が日本で唯一未踏の地域、四国
大阪に住んでいなければ来ることは無かったでしょう。


遂に生で見ることが出来ました。
鳴門の渦潮
あまりの感動にかなり長い時間見入ってしまいました。


14時を回って遅いランチ。
道の駅うずしおにある淡路島オニオンキッチンでご当地B級グルメ淡路島バーガーを食べることにしました。






オニオンビーフバーガー淡路ビーフバーガープレミアムバーガーいのぶたバーガーの4種類。


 私はオニオンビーフバーガーのセットにしました。


ポテトドリンクが付いて850円



大鳴門橋をバックに。


名産淡路牛の焼肉と淡路産タマネギのオニオンリングフライをサンドしたもの。


潮風を感じながらのランチで気分は最高。


なると金時ソフトクリームも美味しそうだったので食べることに。
大鳴門橋渦潮四国を一緒に丸ごとペロリ!


関連ランキング:ハンバーガー | 南あわじ市その他


あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンハンバーガー / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



淡路島の西海岸を快走します。


旅のもう一つの目的、野島断層保存館
震災で無くなった方へ合掌。


旅のゴールも近くなり、美しい夕日となりました。


本日最後のお楽しみは松帆の郷で温泉。
ライトアップされた明石海峡大橋を借景に露天風呂。
楽しい一日となりました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ