2013年3月25日月曜日

月曜日から二日酔い。「さぬきうどん四国屋」の味噌煮込みうどんで強制再起動

昨夜、中崎町の行きつけのワインバーあんくるん主催の「SOUL Train」 なディスコパーティー♪」というイベントが新地でありました。
散々飲んで踊った挙句、西天満うつ輪生醤油うどんを食べ、更にホワイトラベルで仕上げるという年甲斐もない行動で朝から不具合が生じていまいた。

シャキッとしないと午後の仕事に差し障ると思い、M部長を誘って西梅田さぬきうどん四国屋へ。


ここはカレーうどんが名物ですが、メニューを眺めていると味噌煮込みうどんを発見!
名古屋勤務時代、二日酔いの翌日は山本家味噌煮込みうどんと決めていた記憶が蘇りました。

M部長のカレーうどんよりしばらく遅れて味噌煮込みうどんが到着。


猛烈なグツグツ度。


「しまった、ここは卵がデフォルトで入ってないんだ!」
慌てて生卵を追加発注。
グツグツしている間に入れたかったのですが、ちょっと遅れてしまいました。
無念、とはこういうこと。


七味も投入。


大阪らしく刻みがたっぷり。
嬉しいことに野菜コンニャクもたっぷり入っていて、二日酔いにはもってこい。


味噌といえば
これ以上のパートナーは無いと言える抜群の相性。
もちろん半熟がベスト。


アツアツでボリューム満点の味噌煮込みうどん
それを平らげられるだけ、まだ胃も丈夫だということがわかり、ちょっと安心。
夜は神戸で先輩の送別会。
それまで迎え酒はお預けです。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ