2013年3月26日火曜日

連日の送別会。「平田牧場 西梅田とんや」で思い出話に花が咲く。「ホワイトラベル」で静かに仕上げ

昨夜に続き今宵も送別会。
職場のKさんが早期退職されるので、K部長、M部長と私の3人で囲む送別会。
会社の近く、K部長が好きだという平田牧場 西梅田とんやに来ました。


ビルの2階。
中はセミ個室風に暖簾で仕切られているので落ち着きます。


Kさんは飲まないのですが、乾杯の生ビールだけはお付き合いいただきました。


突出しの生キャベツ


ちりめん山椒のシャキシャキ大根サラダ


やきとんをいくつか。
東京でよく食べたモツ系が無いのが残念ですが。
タンねぎ胡麻油で。


ロース


つくね


バラ


売り切れ御免、まぼろしの大トロ
確かに口の中で蕩けるような脂ののり具合。


一番人気の三元豚厚バラ肉の網焼き
柚子こしょうポン酢で。


三元豚ゴーヤチャンプル


三元豚しゃぶ肉と7品野菜のせいろ蒸し


焼酎は富乃宝山山ねこ佐藤(黒)と飲みつなぎ。
M部長もグイグイ飲んでいますが、大丈夫でしょうか。


私が今所属する部署ではKさんはベテラン。
20年近くの勤続経験があり、我々の知らない昔話なども披露してくれました。
普段お酒を飲まないKさんとは、仕事以外でお話する機会は少なかったのですが、今にして思えばもっと夜の機会を持つべきだったな、と後悔。
ノミニケーションとは良く言ったもので、改めてその大切さを実感した夜となりました。




関連ランキング:豚しゃぶ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

22時前にお開きとなり、ブラブラと南森町に帰ってきました。


今日も見知った常連さんが二人。
それでも深夜のサッカーを見る人が多いのか、その後お客さんは来ません。
こんなこともあるものです。


ふと見ると、私のボトルはN0.6/10と表示されています。
これは昨年10本で、今年は6本ということ。
去年は2月から来始めたのではるかにハイペースということになります。


この年で酒も強くなるはずだよな、と妙に感心しつつ、いつもより静かな止まり木を23時過ぎに後にしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ