2013年12月27日金曜日

地元年末ご挨拶シリーズ④ 松ヶ枝町「うさぎ」でマスターご夫婦にご挨拶〜もちろん〆はバー「ホワイトラベル」。昼の納会から9時間飲み続けて轟沈

12時からの部の納会を美々卯 本町店で済ませ、会社に戻って仕事。
15時から室の納会。
再び仕事をした後、同僚のM部長と一緒に16時から支社の各フロアを回ってお世話になった各局にご挨拶回り。
昨年もそうでしたが、行く先々で「まあ一杯」ということになるので、最後はヘロヘロになります。
昼からヘパリーゼハイパーを二本飲んで、なんとか私の肝臓も持ちこたえたようです。


12月の第二週から連日続いた忘年会もようやく終了。
連夜のアルコール消毒と寝不足で風邪も治らないまま仕事納めを迎えました。

地元南森町に戻ってきたのは19時。
まだご挨拶をしなければいけない店がありましたので、暖簾をくぐりました。

松ヶ枝町居酒屋うさぎ


生ビール
まだ19時だというのに、今日一体何杯目なのでしょう。


壁のメニューを眺めて展開を考える余裕はまだありました。


カキ酢


じゃこみょうが
知らず知らずにさっぱりするものを頼んでいるようです。


キープしてある麦焼酎をロックで。
止まり木のバーホワイトラベルでよく会うマスターと、子育ても忙しい奥さんを交えて四方山話。
そこへやはりホワイトラベルでよく会うNさんもお一人で現れたので、運良くご挨拶が出来ました。


この数日炭水化物ダイエットは失敗だったな、と反省。
せめて風邪に効きそうな料理を、と豚の生姜焼き


20時を過ぎてかなりよれてきましたが、どうしてももう一軒寄らなければならない店があります。
マスターご夫婦に年の瀬のご挨拶をして店を出ました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

もう一軒、とは言わずと知れた止まり木のバーホワイトラベル


今年のボトルは23本。
二週で一本のペースでした。
今日はカウンターの中はスッタフのKさんだけでしたが、さきほどうさぎでオフのマスターにも会えたので義理は果たせた感じ。


私がチェックインしたフェイスブックの書き込みを見た早掛けの常連Kさんから
「今から行くから待ってて下さいよ」
とコメントを頂いたものの、21時にはもう眠くなってしまいお店を後にしました。
そこへ向こうから歩いてきたのは、まさにそのKさん。
路上で年末のご挨拶。
これからホワイトラベルへ飲みに行くという彼女と別れ、私はマンションへ。
気がついたら夜中の1時。
マフラーを巻いてコートも着たままソファで轟沈していました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ