2013年12月4日水曜日

水曜限定ステーキハウスのランチ「水曜カレー」。北新地「榊原」で野菜カレーを8段階の6辛で

久しぶりに東京からの転勤組5人揃ってのランチ。
今日は水曜日なので、10月に東京から転勤して来たY君とK君に通称「水曜カレー」を食べさせようと、新地の東はずれにあるステーキハウス榊原に来ました。


いつもは支社の人とよく会う行列の店ですが、5人すんなりカウンター席に並んで座る事ができました。
きっと寒いから皆遠出をしないのでしょう。


ミニサラダ


薬味がセットされます。


注文した野菜カレーが出て来ました。


ご飯は定着した小盛。


辛さは8段階の6で。


ご飯に比してルーが多い感じですが、それもまた良し。


好みの薬味をお皿に取り分けます。
私はイカの塩辛のミスマッチ感が好き。


野菜たっぷり。



じんわりと後から追いかけてくる辛さで頭皮から汗が分泌されるのが実感できます。


遠出した割には余裕で会社に戻れる時間に食べ終わりました。
東京で机を並べたメンバーが、こうして食後に北新地を歩いているのが不思議な感じでもあり、面白くも感じました。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: