2014年1月12日日曜日

帰省前のブランチは「くくる 大阪のれんめぐり店」で明石焼きと生ビール!

留守宅に帰省する新大阪駅でブランチ。
新幹線改札内にある大阪のれんめぐりというカフェテリア的な飲食店街には浪速の有名店が軒を連ねています。
年末は串かつだるまで食べましたので、今日は道頓堀くくる明石焼きを食べようと立ち寄りました。


 先に窓口でお会計をしてからカウンター席へ。


目の前では続々とたこ焼きが焼かれています。
お昼時とあって、テイクアウトのお客さんも多いのですが、車内は強烈な匂いになるだろうな。
もっとも私も蓬莱をお土産に買ったので、他人のことは言えないのですが。


卵好き、明石焼き好きの私には最高のブランチ。


フワフワの大きな明石焼きが8個。
本場明石では玉子焼きと呼ばれています。
私も転勤してから2回食べに行きました。
もちろんそこで食べるのが一番美味しいのですが。


昼ビール、最高!


お出汁につけて。
たこ焼きよりも明石焼きのほうが好きだなぁ。
小学生の時に父のお土産で食べて美味しかったのが忘れられないのかも。


中はフワトロ。
具はシンプルにタコだけ、というのが明石焼き


そろそろホームに行ったほうがいい時間。
好物の茹で卵とハイボールを買って、車中で仕上げです。






↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

くくる 大阪のれんめぐり店たこ焼き / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: