2014年10月26日日曜日

バイクのタイヤを交換して和歌山まで慣らし走行。久し振りの和歌山ラーメンを「○京」で食べて秘湯神通温泉で命の洗濯

今日はバイクのタイヤをショップで交換。
今までのオフロード用のブロックタイヤから、オンよりのデュアルパーパスに変えました。
ゴムの慣らしを兼ねて、阪和自動車道を走って和歌山まで。
ランチは久し振りに和歌山ラーメンを食べることにしました。

中華そば○京


コンクリ打ちっぱなし、モノトーンでモダンな店内は、ちょっとラーメン屋のイメージとは異なります。


メニューはシンプル。
和歌山ラーメンのお店らしく、玉子と寿司も。


もちろんラーメンが出来るまでの間にそれを頂きます。


紀州名物の鯖の早馴れ寿司


茹で玉子も剥いて。


程なく中華そばが出て来ました。


醤油ベースの豚骨醤油味。
かつて和歌山に市電が走っていた頃、拠点だった堀止周辺に、屋号に丸がつくラーメンの屋台が多く並んでいたことから「車庫前系」といわれるお店。


中太のストレート。


思ったより早く出て来たので、茹で玉子を食べる前でした。


半分食べてからラーメンに投入。


ナルトが可愛い。


薄切りのチャーシューが二枚。


醤油の裏に豚骨の風味が感じられる和歌山ラーメンの王道ともいえる濃厚な味。


完食です。


久し振りに食べた和歌山ラーメンはやっぱり自分好みの味。
麺の量が少ないのは共通ですが、先週の九州一周ツーリングで食べ過ぎたので、これ位で丁度良いでしょう。



関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

国道24号線から県道64号線大阪との府県境へ。
山深い峠近くにある秘湯、神通温泉に立ち寄りました。


全国でも珍しい浸透性殺菌力が含まれているそうです。


若干のぬめりがあるお湯は肌がツルツルになる保温性があり、湯上がり後もぽかぽか。
命の洗濯をして、早めに帰宅しました。


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


○京ラーメン / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4